2017年2月24日金曜日

ブログ移転します

♡♡♡赤ちゃんは30週0日♡♡♡

おはようございます。

実はタイトルのとおりブログを移転いたします。
まだ数ヶ月も続けていないのに、移転なんて…と思ったのですが、
どうもこのBloggerはスマホから更新するのは向いておらず、
ブログを更新したい空き時間があっても、
なかなか対応できずに苦労しておりました。

この先もお手軽に続けるためには…と思い、
はてなブログへ移行することを決めました!

移転先
http://bukoblog.hatenablog.com/


正直な話、ブログのデザインはBloggerが一番好きです。。。
広告をないですし、初心者でもけっこう簡単にカスタマイズできるので…
しかしBlogger更新用のスマホアプリの使い勝手はイマイチです😩
そのため泣く泣く移転です😭😭

はてなブログも悪くなさそうですので、
こちらで長く続けていけるよう頑張ります💥
よろしくお願いいたします( ^ω^ )💞


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

2017年2月21日火曜日

応募者全員プレゼントのおむつポーチ


♡♡♡赤ちゃんは29週4日♡♡♡

またまたご無沙汰しています😅
パートを始めたことにより、
生活リズムがまた少し変わってきました💦

書きたいことはたくさんあるのですが、、、
なんとか続けていきたいです💦

バタバタとしている間にこんなものも届きました。

先日のたまごクラブで申し込んだおむつポーチです!
けっこうしっかりした作りで、柄もかわいいです😍

あれしなきゃこれしなきゃ…
と気持ちばかり追われてしまい、
結局何もできてない数週間でした。
少し焦ってしまいますね。。。
焦っても仕方ないので、
しっかり目の前のことをコツコツ片付けていかなければです( ̄▽ ̄;)

ちなみに一昨日も健診がありましたが、
赤ちゃんはとっても元気なようです😍
焦る気持ちもありつつ、毎日会える日が待ち遠しく、ドキドキ過ごしています💕



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

2017年2月4日土曜日

お風呂掃除にバスボンくん購入

♡♡♡赤ちゃんは27週1日♡♡♡

おはようございます。
ちょっとバタバタしており以前のような更新ができなくなっておりました😱
2月はもう少し頑張りたいと思います( ;´Д`)

年末の更新でお風呂掃除が大変だ、ということを書いたのですが、
毎回夫にやってもらうわけにもいかないし、
何か良い掃除グッズないかな〜と思い探していたところ、
バスボンくんという商品を見つけました。



私が愛読している「コストコ通」というブログがあるのですが(笑)
その管理人の方も妊娠中コストコで買ったバスボンくんを利用していたらしいのです。
(参考:妊娠中に役立ったコストコの便利アイテム(コストコ通)
ということで早速コストコへ買いに行きました(笑)

ちなみに私が購入したときは798円でした。(2017年1月初旬)
この値段だったら他のところで買うのとそんなに変わらないかもしれませんね😓

買ったその日に開封し、お風呂上がるときについでにちょちょっと掃除してみました。
柄も伸縮性ですし、床掃除もかがまなくて良いので、
毎日すいすいと掃除するにはとても良いです😍💕

ただコストコ通の管理人さんも書いているように、
頑固な汚れや、とても細かい部分の水垢はちょっとこれ1本だと落ちにくいので、
壁や床を毎日簡単に掃除する、という使用方法が向いていると思います。

毎日やれば鏡や浴槽もピカピカで、あまりに気持ち良いので、
Amazonでこちらも購入。



洗面所用の小さなバスボンくんです(笑)
これもめちゃくちゃ良いです!
毎日顔洗う際、水からお湯に変わる間、
これでサッと磨けば蛇口の部分もキレイです💗
手のひらに乗るサイズで、見た目もかわいいです😍

子どもが生まれたら、楽しいこともたくさんですが、
いかに家事の時間が短縮するか…も考えなければですよね。
ぐうたら人間なのでその問題が辛いところなのですが😓😓
水まわりは毎日のちょこちょこ掃除で、少しは楽したいです( ^ω^ )💦


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

2017年1月29日日曜日

赤ちゃん経過報告(24w2d)〜性別確定〜

♡♡♡赤ちゃんは26週2日♡♡♡

バタバタしており、もう2週間近く経ってしまいましたが、
7ヶ月健診にも再度夫と行ってまいりました。

私の行っている病院では、妊婦健診は予約制になっているのですが、
この予約には意味があるのだろうか…と思うほどの待ち時間です
待つ時間が大嫌いな夫は前回に引き続きイライラ…😰
スマホで漫画を読みながら、何とか気を紛らわせてくれていました😭
前回の健診で「男の子かもだけど、また次回確認しましょうね」
と言われていたので、なんとか待ち時間も我慢してくれたようです(笑)

長い待ち時間を経て、やっと診察室に入り、
エコーに食い入るように見る夫。。。
前回とは違うそっけない先生で、
間髪入れずに、「あ、はい。男ですね!」
と言われてしまいました😨
一瞬診察室は静まり返りましたが(笑)
とりあえず夫は吹っ切れた様子😂

赤ちゃんはかなり大きくなっていて、元気でした💓
とりあえず性別も確定したので、これからものを揃えたり、
名前の候補を考えたりと、色々やることが進められそうです💖

最近は胎動もかなり強くなってきており、
「本当にお腹の中にいるんだな〜」と日々感じます。
陣痛や産後の怖さや不安はもちろんありますが、
早く赤ちゃんに会いたいし楽しみでいっぱいです💕

パートもやりつつなので、これから出産まで、
良い意味で忙しくなりそうです( ^ω^ )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

2017年1月25日水曜日

妊婦の就職活動について

♡♡♡赤ちゃんは25週5日♡♡♡

おはようございます。
パートを始めて2週目、本日はお休みなので、
やっと落ち着いております。
先週もお休みはあったのですが、少し緊張していたためか、
一日うたた寝をして過ごしておりました

さてさて、そのパートのお話ですが、
現在は繁忙期間中のみの事務員補助のようなお仕事に就くことができました😁
週3日の就業/3月末までの短期契約で、
妊婦であることもご理解くださり、
とても皆さん優しくて良い職場なので、安心しております😚

派遣を辞めてから失業手当の給付を受けつつ、
もともとパートか近場で働こうと思っていた中発覚した妊娠でした。
とりあえず短期でも働こうと思っていたのですが、
妊娠初期には「こんな状態で働くなんて無理( ;´Д`)」
としか思えませんでした。。。
本当に働いている妊婦さんを尊敬しましたね(T ^ T)💦

5ヶ月目に入る頃、ようやく自分の体調のペースがつかめてきたので、
以下の条件で就職活動を始めました。

・3月末までの短期就業
・週3日程度、または一日5時間程度を週5日などのフルタイムではない就労時間
・平日のみ、土日祝は休み(夫の休日と合わせるため)
・通勤は近ければ近いほど良い

そして実際相談した機関は、
・ハローワークの相談窓口
・派遣会社ランスタッド(派遣登録もしました)

正直、上の条件で雇ってくれるところあるかな〜と思ったのですが、
もう無ければ無いで、日雇いの仕事でもしようかな😓
と割り切って考えながら探していました。

職場に迷惑をかけるようなことになっては申し訳ないですし、
何より赤ちゃんのことが第一なので、あまり無理はすべきではないし…💦

そして私の中で、就職活動中必ずしなければと思っていたことは、
「妊娠してることを面接前に必ず先方に伝えること」です。
もちろん事前に伝えたせいか、何度か書類選考で断られました😑

様々な考え方があると思うので、面接時点で伝えることや、
お腹が目立たない方であれば採用後伝えることも可能だと思います。
私は正直、面接まで行ったのに不採用になっては時間の無駄だし、
先方にも時間を取らせるのはちょっとなあ…という考えで、
事前に必ず伝えていました。

ということで、何件かは断られましたが
(表面上は妊娠を理由としたお断りではありませんでしたが)、
今回条件にもぴったりの職場を、ランスタッドさんに見つけていただき、
無事に仕事をしております!

週3日程度だと少し気分転換にもなって良い部分もありますね😊
これから繁忙期らしいのでもう少し大変になるかもしれませんが、
これはこれで楽しんでいきたいと思います( ^ω^ )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村